プールの季節

いやぁ、最近暑いですね。

駅前まで歩いていったのですが、

あまりに暑くて、子どもたちから、

「プールだしてぇ」、とリクエスト。

ビニールプールを納戸から引っ張りだし

ベランダで膨らませました。

子どもたちは水着に着替えて

早速水遊びをして楽しそう。

<いやぁ、冷たくて気持ちいい!>

f:id:Miori:20130728085406j:image:w360

<おとうさんも一緒にどう?>

f:id:Miori:20130728085407j:image:w360

<ひい、くすぐったい>

f:id:Miori:20130728084458j:image:w360

本当に楽しそうですね。


夕ごはんの準備の際は、

おとうさんが購入した鰹節削り器を

使ってみることに。

子どもたちも興味津津で

「やってみたい~」と。

まだコツがつかめなく、

粉が多くなってしまいましたが、

子どもたちにも教えて今後やってもらおうと思います。

<しゃこしゃこできるよ>

f:id:Miori:20130728084500j:image:w360


(By おとうさん)