諏訪・安曇野の旅

この週末は小平、川口一家と

諏訪・安曇野に旅行に行くことに。

小平に前泊し早朝に出発。

まずは諏訪のPAを目指します。

子どもたちは朝からしゃっきり

起きることができました。

<いざ出発!>

f:id:Miori:20130901032700j:image:w360


諏訪までの間は子どもたちは

ぐっすり寝ていた模様。

朝ごはんは子どもはラーメンを選択。

<諏訪に着いたよ~!>

f:id:Miori:20130901032702j:image:w360

<好きだから朝ラーメンにしちゃおう>

f:id:Miori:20130901032701j:image:w360


まずは大町のお墓参りに。

前日は大雨注意報がでていたのですが、

何とか天気がもってくれました。

<おじいちゃん、おばあちゃんこんにちは>

f:id:Miori:20130901032703j:image:w360


その後は大町の木崎湖に。

うだるような暑さの東京都は異なり、

少しひんやりしてとても気持よかったです・

<涼しいねぇ>

f:id:Miori:20130901032704j:image:w360


おじいちゃんのガイドで

その次は国宝の仁科神明宮に。

おとうさんは行ったことがありませんでしたが、

うっそうと深緑が繁る中に佇む神社は圧巻でした。

<よし、お手手を清めよう>

f:id:Miori:20130901032705j:image:w360

<はい、みんなで記念撮影をしよう>

f:id:Miori:20130901032706j:image:w360


お昼ごはんを食べた後は、松本のお墓参りに。

ウェットティッシュで墓石をみんなで掃除し、

ご挨拶をします。

<よし、皆で掃除をしよう>

f:id:Miori:20130901032707j:image:w360

<芽依とみおりと蒼輔です>

f:id:Miori:20130901032708j:image:w360


お墓参りを終えた後は諏訪の温泉に。

温泉で疲れを癒やした後は、

恒例の風呂あがりの一杯。

なかなか良い絵がとれました。

<それっ!かんぱーい>

f:id:Miori:20130901032710j:image:w360


部屋から花火が見れるという

とても良いホテルで、

夕食を食べた後は花火鑑賞。

今年はじめての花火となりました。

移動が長く、車で結構寝てたのですが

朝が早かったせいか、子どもはころり

(大人もころりでしたが、、、)。

<今日は楽しかったなぁ>

f:id:Miori:20130901032711j:image:w360


(by おとうさん)