蒼輔の運動会

今日は蒼輔の運動会の日。

かけっこで一位になることを

目標に頑張って練習を

重ねてきた蒼輔くん。

「後何日寝たら運動会?」と

心待ちにしていた日がついに

やってきて朝からテンション高め。


そして、初めの競技はかけっこ。

スタート前から合図をする先生に

何度もいつスタートをするかチェックをして

勝ちにこだわっている感が

伝わってきます。。。

そしてついにスタート!

<よし、スタートはいいよ!>

f:id:Miori:20131014093634j:image:w360

<やったー!一番だぁ!!>

f:id:Miori:20131014093635j:image:w360

見事ゴールテープを一番できった蒼輔。

一生懸命練習をした成果を発揮でき

とてもよかったです。


次の競技は大玉転がし。

こちらはかけっこと比べると

若干スローペースの蒼輔。

でもとても楽しそうですし、

また他の子が競技中に

一番一生懸命応援をしていた点も

とても好感がもてます。

<それそれ、玉をころがせ!>

f:id:Miori:20131014093637j:image:w360

<がんばれー!>

f:id:Miori:20131014093636j:image:w360


今年の幼稚園の運動会のテーマは忍者。

年中のダンスもそれにちなんだ忍者ダンス。

にこやかに楽しそうに踊っており

最近生意気なところもでてきましたが

まだまだかわいいなぁという感じました。

<忍者ダンス!>

f:id:Miori:20131014093641j:image:w360

f:id:Miori:20131014093639j:image:w360

f:id:Miori:20131014093638j:image:w360


白組赤組対抗の綱引きでも

なかなか良い絵が撮れました。

負けてしまいましたが、

友達ととても楽しそうに綱引きをします。

<よいしょっ!よいしょっ!!>

f:id:Miori:20131014093642j:image:w360

f:id:Miori:20131014093643j:image:w360


午前中の競技が終わって

楽しみにしていたお弁当。

いつものメニューですが

午後に向けて腹ごしらえをします。

<お弁当おいしいねぇ>

f:id:Miori:20131014093644j:image:w360


お昼休みを挟んでの最初の競技は

恒例のおとうさんピラミッド。

この日に向けて練習、並びに

作戦会議を夜な夜なしてきた父達。

今月で引っ越しであることを

先生に考慮頂き、一番良いポジションを

今年はいただきました。

<立体五段父ピラミッド完成!>

f:id:Miori:20131014093645j:image:w360


そして午後の競技も無事終わり

本日の記念に忍者の巻物をゲット。

この幼稚園最後の運動会となり、

とても寂しい気持がありますが、

かけっこも一位になり

想い出深い運動会となりました。

<巻物もらったよ~>

f:id:Miori:20131013093646j:image:w360


(By おとうさん)