ふれあいひろば

今日は学童と地域のイベントの

ふれあいひろばが小学校で開催。

最後のイベントに家族で参加を。

早朝に小平を出発し、

家の片付けをまずはFinish。

家を丸々空っぽにすることの

大変さがよくわかりました、、、。

<片付けは僕も手伝うよ>

f:id:Miori:20131104044847j:image:w360

<もう、何にもなーい!>

f:id:Miori:20131105102503j:image:w360

<思い出はいっぱいだよ!!>

f:id:Miori:20131104044842j:image:w360


ふれあいひろばでは、

おとうさんは「おやじの会」の

最後の活動として焼そばを焼きました。

尊敬する幼稚園の園長先生と

一緒に焼けて良い思い出になりました。

<地域社会への最後のご奉公>

f:id:Miori:20131104044851j:image:w270

<というより、自分の楽しみ?>

f:id:Miori:20131104044854j:image:w270


お昼ご飯を食べた後は、

渡米するみおりのために

学童のお友達が集まってくれ、

挨拶をして、最後は全員と握手。

みおりがみんなに愛されているんだなぁ、

ということを実感しました。

<みおりちゃん、アメリカに行きます>

f:id:Miori:20131105102505j:image:w360

<最後にみんなと握手>

f:id:Miori:20131104045011j:image:w360

<みんな、元気でね~>

f:id:Miori:20131104045013j:image:w360


その後も細々とした事務手続き、

予防接種、日本最後の散髪、など

盛り沢山の一日でしたが、

こういう慌ただしさが、

日本を去る淋しさを紛らわせて

くれるのだろうなぁ、と感じました。


(By おとうさん)