旅立ちの日

今日はいよいよ日本から

アメリカに旅立つ日。

最後の最後までパッキングに

苦戦しましたが何とか

荷物をまとめあげることができました。

芽依とみおりは相変わらずの仲良し。

蒼輔はその輪に入れず、

「遊んでくれない、、、」と

涙するシーンもありましたが、

おじごがトランプで一杯遊んでくれ,

機嫌を直してくれました。


小雨が降る中、国分寺駅まで

おじいちゃんとおじごが車で送ってくれ

しばしの別れを惜しみました。

渡米前に最後の最後までばたばたしてましたが、

温かくサポート頂き、何とか出発できました。

小平のおじいちゃん、おばあちゃん、

川口一家の皆様、色々ありがとうございました!


大荷物を抱えながら、日暮里まで乗り継ぎ、

京成スカイライナーへ乗車。

日暮里に着くまで渡米に向けての不安か、

疲れからか、子供はご機嫌斜めでしたが、

広いスカイライナーの席に座れ、

お菓子をつまむと少し元気に。

ようやく写真を撮るゆとりが、、、。

<ようやく乗れたよ!>

f:id:Miori:20131105131829j:image:w360

<席が広くてくつろげるね~>

f:id:Miori:20131105131831j:image:w360


空港に着いた後はまずは腹ごしらえ。

そばとラーメンで意見がわれたので、

仕方なくフードコートに、、、。

もっとちゃんとしたご飯を最後に

食べたかったですが、

小平のご馳走の余韻にひたり我慢。

<胡瓜の一本漬け最高!>

f:id:Miori:20131106114546j:image:w360

<ラーメンと蕎麦はソールフードだよ>

f:id:Miori:20131105131834j:image:w360


昼食後は見送りに来てくれた

恩方のおじいちゃん、おばあちゃんと

八王子一家の皆様、並びに

おかあさんの歌の仲間の家族と合流。

空港に送っていた2つのスーツケースと

手持ちの3つのスーツケース間の

入れ替え戦を実施し、

どうにかこうにか荷物をまとめあげました。

チェックインカウンターで23kg制限のところ

24.7kgを黙認してくれた係りの方に感謝。


その後は見送りにきて頂いた方々と

記念撮影をしました。

三連休の最終日に成田まできて頂き、

皆様ありがとうございました。

<みんなで記念撮影>

f:id:Miori:20131105131836j:image:w360

f:id:Miori:20131105131839j:image:w270


無事出国し、搭乗カウンターまで着くと、

いよいよ準備の完了と新しい一歩への

実感がわいてきて、私達らしく乾杯。

苦労が大きい程お酒の味というのは

美味しくなるものですね。

<みおちゃん、写真よろしくねー>

f:id:Miori:20131106114955j:image:w360


多くの方に多大な支援を頂き、

どうにかここまでたどり着きました。

新しいチャレンジに向け

家族一丸となって取り組みますので

引き続き温かい目で見守ってください。


(By おとうさん)