ワッフルハウス

昨日お昼ご飯にいったレストランで

ワッフルを頼んだのですが、

残念なことに売れきれており、

今日はどうしてもワッフルが

食べたいという子どもたち。

おとうさんとしては不本意ですが

子どもの希望を聞き入れ、

近所のワッフルハウスという

チェーンのお店に行ってみることに。

ワッフルだけでなく、ハンバーガーから

Tボーンステーキまであるレンジの

広いレストランでしたが子どもたちは

念願のワッフルを堪能したようでした。

<あぁ、バターとシロップかけて最高>

f:id:Miori:20131201002021j:image:w360


細かなものがまだまだ物入りなわが家。

今日も買い物に勤しみましたが、

車を遠くに停めてしまった関係から

荷物を手で運ぶことに。

みおりは少し重い買い物袋、

蒼輔はアイロン台を頑張って運搬。

<よし!もう少しで車だ>

f:id:Miori:20131201001918j:image:w360


帰宅後はうちの家の前で紙飛行機遊び。

レトロな遊びですが、なかなか楽しいもの。

ものがなければないで、色々工夫すればよいと

大人も一緒に学んでいます。

<それっ!>

f:id:Miori:20131125190845j:image:w360


(By おとうさん)