船便がやってきた

アメリカに来て待ちに待ったものと

言えば何と言っても日本から送った

船便の荷物たち。

ThanksgivingやChristmasの休暇を

はさんで到着が年明けになるかもしれない、

などの心配もありましたが、

予想より早く本日到着!

いやぁ、これでようやく普通の生活に

戻ることができます。

クロネコならぬアオネコ>

f:id:Miori:20131201001925j:image:w360


Thanksgiving休暇で学校が休みのみおり。

自分の荷物の梱包をとくのを

まかされましたが、

待ちに待った本が到着し、

なかなか、いや全然作業が進みません。

<みおちゃん、手伝って!>

f:id:Miori:20131201001928j:image:w360


昼はおかあさんとみおりは

蒼輔のプリスクールのThanksgiving Partyに。

おとうさんは、、、はい荷物整理と

カップラーメンを堪能しました(涙)。

<Thanksgiving Partyの模様>

f:id:Miori:20131201074653j:image:w360


家の整理をひとしきりした後は、、、

子どもたちは予防接種を受けに。

日本でかなりこなしたはずなのですが、

どうもアメリカ基準では足りなかった模様。

日本では大分慣れてきた子どもたちですが、

アメリカの独特の雰囲気と

まぁなんと言いますか、

なるべく痛くないようにするというような

配慮のないアメリカの洗礼を受け、

かなり泣き叫んだ大変なことに。

<何とか終わったよぉ>

f:id:Miori:20131201001932j:image:w360

晩ご飯はずっと荷物が届いたら

鍋をしようねといっていたので鍋!

削り機でかつお節を削って

温かい鍋を堪能しました。

久し振りの鍋ラーメンに

すごい勢いで食べる蒼輔に

みんなで爆笑。

<と、とられるかもしれない>

f:id:Miori:20131201213731j:image:w360


みんなで美味しい鍋を堪能することができました。


(By おとうさん)