白熱の紙飛行機

子どもたちが紙飛行機で

盛り上がっていることは

以前お伝えした通り。

今日は近所の公園に紙飛行機をしに。

アメリカは車社会ですが、

徒歩圏内に公園がありラッキー。

<公園で紙飛行機やろう!>

f:id:Miori:20131202073652j:image:w360


冬枯れの芝生の中をそれぞれの

紙飛行機を片手にかける子どもたち。

紙飛行機はA4の紙から作って

おとうさんの特製で結構飛びます。

後から参加したおかあさん交え、

多いに紙飛行機で遊びました。

<走りながら飛ばすと飛ぶよ!>

f:id:Miori:20131202073656j:image:w360


遊び終わった後はお庭掃除。

みおりはアメリカに来てから

はじめた庭掃除をかなり気に入った模様で

「今日も庭掃除しようよ~」と。

蒼輔も熊手をもって手伝います。

<僕もお手伝いするよ~>

f:id:Miori:20131202073703j:image:w360

<最後は手でひろうよ>

f:id:Miori:20131202073707j:image:w360


枯れ葉もそろそろ全て散ってしまい、

しばらくは必要なくなりそうですが、

楽しみながらお手伝いができてよかったです。

来年は是非おとうさん抜きで、、、。


(By おとうさん)