ラーメン大好き

今日は女性陣は補習講のお友達の

家で開かれるクリスマスパーティに。

なので、蒼輔と二人で過ごすことに。

「お昼ご飯は何が食べたい?」と聞くと

「ラーメン!」という答え。

日本ならいいのですが

アメリカではかなり難しい注文。

車で30分くらいのところにある

クラブツリーモールという大きな

ショッピングセンターに、

“Kanki”という日本料理屋があり、

そこがNoodle Standなるものも

やっていたのを思い出し、

そこにいくことにしました。

スタンダードな醤油ラーメンを頼み

二人でシェアすることに。

<うぅ、早くラーメン食べたい!>

f:id:Miori:20131227200933j:image:w360

<じゃぁーん、醤油ラーメン!>

f:id:Miori:20131227200936j:image:w360


揚げがのっていたり、大きな海苔とは別に

刻み海苔がかかっていたりして、

若干疑問を感じるところもありますが、

スタンダードな醤油ラーメンに近い見た目。

ぺろりと麺を平らげ、あっという間にスープタイム。

<このスープが美味しいんだ>

f:id:Miori:20131227200943j:image:w360

<どんぶりでいっちゃうよ>

f:id:Miori:20131227200939j:image:w360


久し振りのラーメンを堪能したようです。

麺がのび気味だったり、スープにコクがなかったり、

おとうさんはあんまりという感じでしたが、

蒼輔が喜んでくれて何よりです。


ご飯の後はゴルフの練習に付き合ってもらったり

そのお返しでおもちゃさんに付き合ったりと

車で近所の散策をして過ごしました。

<おぉ、このおもちゃ楽しいね>

f:id:Miori:20131227201028j:image:w360


最後はクリスマスのワインを買うべく

近所のバーが併設される酒屋さんに。

ドラフトビールを飲みながらワインを選べる

おとうさん、至福のひととき。

蒼輔はおねえちゃんに内緒で

DSをしてもらうことに。

互いに楽しめた休日でした。

<おねえちゃんには内緒ね>

f:id:Miori:20131227201031j:image:w360


(By おとうさん)