クリスマスツリー

生活環境も大分整ってきたわが家。

必要最低限なものはそろったので

生活に彩りをそえる品の購入に

購買意欲がうつってきました。

みんなで何がいいか相談したところ

やはり季節がらクリスマスツリーが

よいということになり、

買いにいくことにしました。


おとうさんたちがツリーを選んでいる間

それぞれが好きなオーナメントを

選んで買ってもらった子供たち。

家に帰って早速飾り付けを手伝います。

<よし、まずは袋からだそう>

f:id:Miori:20131227201112j:image:w360

<頑張って手伝うよ>

f:id:Miori:20131227201116j:image:w360

<どんどん飾っていこう!>

f:id:Miori:20131227201122j:image:w360

<バランスを考えないと>

f:id:Miori:20131227063046j:image:w360

<上の方は椅子にのぼって>

f:id:Miori:20131227063045j:image:w360

<だんだんできてきたね>

f:id:Miori:20131227063044j:image:w270


ツリーは生木はハードルが高いので、

人工のものにしましたが、

2メートル以上のものを購入。

クリスマスが近づいていることもあり、

すでに季節外れ商品として販売されており、

半値で購入することができました。

写真だとわかりませんが、

木の部分が上、中、下と3つのパーツに

わかれており、縦に連結する形式。

飾り付けも含め、2時間もかからず完成!

<クリスマスツリー完成!>

f:id:Miori:20131227063047j:image:w270


なかなかシックな仕上がりとなりました。

日本ではツリーを買うということは

考えもしませんでしたが、

夕食を食べながらツリーが見えるというのも

なかなかおつなもの。

家族皆へのよいクリスマスプレゼントとなりました。


(By おとうさん)