雪だるま

東京も今年は大分雪が降ったようですが、

こちらも例年以上に雪の多い冬に。

大分つもったので外で雪だるまを

子どもたちと一緒に作ることにしました。

手と足は適当なものがなかったので、

ビール瓶を代用することに。

<雪だるま完成!>

f:id:Miori:20140222053307j:image:w360


一番始めはおとうさんが手伝いましたが、

次は子どもたちで協力して作ることに。

手が冷たそうでしたが、

二人で頑張って作ることができました。

<もうちょっとだね!>

f:id:Miori:20140222053310j:image:w360

<雪だるま完成!>

f:id:Miori:20140222053314j:image:w360


アメリカは庭の掃除や雪かきについて

ご近所の方の目が厳しいというので、

入念に雪かきをしたわが家。

日本ではマンションであまり

こういうことをする機会がなかったからか

子どもたちは嬉々と手伝ってくれるので

意外と助かりました。


お手伝いで疲れたのか、

珍しく寝落ちしてしまった蒼輔くんでした。

<ふぅ、疲れた、、、>

f:id:Miori:20140222053322j:image:w360


(By おとうさん)