やっぱりラーメンが好き

アメリカに来て恋しい食べ物と言えば、

大人も子どももやっぱりラーメン。

ラーメンの素晴らしさはまだ

世界には伝わっていないようで、

美味しいラーメンのお店はこちらは皆無。

スープを自分でとったりもしましたが

それもとても大変なので、

先日小平にお願いして、

ラーメンスープを送ってもらいました。

というわけで今日のお昼ご飯はラーメン。

ラーメンだと食べっぷりが全く

他の食べ物と違う子どもたち。

特にみおりは大人一人前はぺろりです。

<ラーメン美味しいよぉ!>

f:id:Miori:20140303041516j:image:w360

<もう、写真は後にして>

f:id:Miori:20140303041522j:image:w360



午後は家具を探しに買い物。

子ども用の家具が充実しているアメリカ。

グローブのソファとボールの椅子、

なんてものまで。

<うちにあったら楽しいね>

f:id:Miori:20140303041525j:image:w270


晩ご飯はみおりの希望で天ぷら。

魚屋で調達をした海老の皮は

子どもたちにむいてもらいました。

魚屋さんで「自分でむかないといけないよ」と

言われましたが「子どもができるんで」と言うと

とても驚かれました。

お手伝いもして、美味しい天ぷらを

堪能した子どもたちでした。

<お手伝いできるよ~>

f:id:Miori:20140303041528j:image:w360


(By おとうさん)