水やり

ほぼ一週間近く床にふせっていた

おかあさんですが、ついに復活。

ようやく日常がわが家に戻ってきました。

と、同時に取り戻すべき日常も

渡米して4ヶ月でどうにか

確立できたんだなぁ、という感慨も。

少し遅れてしまいましたが、

日本からもってきたおひな様を飾ることに。

日本では丁度よかったのですが、

アメリカの広い部屋に飾ると

コンパクトさが際立ちます、、、。

<飾るのは女の子チームで>

f:id:Miori:20140303041618j:image:w360

<できてきたよ~>

f:id:Miori:20140303041621j:image:w360



春らしい気候になってきて、

庭の芝生や草木に水をやらないといけないので、

ホームセンターでホースの蛇口を購入。

水の出方が7種類あるという優れもので

これには子どもたちが興奮。

嬉々として水まきをする子どもたち。

<おぉ、これ面白いよ>

f:id:Miori:20140303041624j:image:w360

<僕の番だよ~!>

f:id:Miori:20140303041627j:image:w360


掃除も含め庭仕事が好きな子どもたち。

夏は芝刈りを頑張ってやってほしいものです。


(By おとうさん)