家庭菜園

アメリカに来て、庭付きの一戸建てに

住むことになったわが家

広い庭があるのは良いことが多いですが、

それに相応のメンテナンスの労力を

かけなければならず、なかなか大変。

今の家は、前に住んでいた方が

あまりきれいに住まず、かつ庭もきちんと

手入れをしていなかったので

なかなか手間がかかって大変です。

でも子どもたちは日本ではしなかった

庭仕事を嬉々として手伝ってくれるので

とても助かっています。


庭も広いので、雑草ばかりが生えている

一画で家庭菜園をすることにしました。

試験的にやるのでいわゆる猫の額という

やつですが、子どもたちも喜んでやっています。

<ここに胡瓜を植えてみようよ!>

f:id:Miori:20140330092151j:image:w360

<あ!僕もやりたい!>

f:id:Miori:20140330092158j:image:w360

<種をちゃんといれようね>

f:id:Miori:20140330092203j:image:w270


アメリカに来てから、子ども用の部屋がちゃんとでき

子どもだけで出るようになりました。

が、寂しいのかみおりも蒼輔もお供として

沢山のお人形を従えています。

<むにゃむにゃ>

f:id:Miori:20140330091943j:image:w360