補習校入学式

楽しかった春休みも終わり、

補習校は現地校より一足先に

新年度を迎えました。

現地校ではまだ二年生ですが、

みおりは補習校では三年生。

宿題が激増するという噂の三年生ですが

楽しく通って欲しいと思います。

なお、新しい年度から運営委員長という

父母による運営の代表となったおとうさん。

入学式の準備に早朝から大忙し。

初仕事の祝辞も無事終わりほっと一息です。

<入学おめでとうございます>

f:id:Miori:20140429192150j:image:w360

<壇上の新入生たち>

f:id:Miori:20140429192147j:image:w360


入学式が終わった後はお花見に。

こちらで桜はあまり期待していなかったのですが、

日本人クラブの建物のそばに

きれいなソメイヨシノがあり、

気持よくお昼ご飯を食べることができました。

<桜の下でサンドイッチ食べてまーす>

f:id:Miori:20140429191902j:image:w360

<ほら、桜よく見えるかな>

f:id:Miori:20140429192153j:image:w360


午後は芝刈り機を物色にホームセンターに。

色々種類があってなかなか決まらず、、、。

でも子どもたちは車タイプの芝刈り機に

今日ものって楽しそうでした、、、。

<しゅっぱーつ>

f:id:Miori:20140429191917j:image:w360


(By おとうさん)