餃子の達人

大きなアジア食材店に

餃子の皮が売っているのですが、

これが日本の市販のものより

厚くてなかなかの味。

今日は久しぶりに餃子を作ることに。

子どもたちは餃子は食べるのも好きですが、

包むのも好きです。

今日は「包むのやりたい~」と

手伝ってくれることに。

<よいしょ、水をつけないと>

f:id:Miori:20140430200910j:image:w360

<みおちゃんはひだを作れるよ>

f:id:Miori:20140430200907j:image:w360


蒼輔はひだのない餃子しか作れませんが

みおりはひだ3つくらいからスタートし、

教えていないのに9つくらいのひだのある

餃子をつくる達人に。

たこ焼きなども含め、料理の才能を感じます。

<ひだ9つ餃子の完成!>

f:id:Miori:20140430200920j:image:w360


蒼輔はそうそうに飽きてテレビを

見にいってしまいましたが、

みおりはせっせと最後まで手伝ってくれました。

<もう、蒼輔は飽きっぽいんだから>

f:id:Miori:20140430200917j:image:w270


既に貴重な戦力ですね。


(By おとうさん)