フェイスペイント

みおりの学校の授業で

自分のお店を作るという課題が。

実際に自分が提供する

品やサービスを決めて

値段まで決めるという本格的なもの。

みおりは何屋さんにするか考えた末、

得意な絵を描くのを活かして

フェイスペインティングをすることに。


学校の先生との懇談でも、

みおりの絵の上手さはよく出てきて

それがクラスの子との接点になっている模様。

休み時間に描いた絵を

クラスの女の子が欲しがって

あげることがよくあるそうです。


ターゲットにそういうグッズがあったので

早速買ってきて練習をすることに。

まずは手に練習をすることに。

<おかあさん、手を貸してね>

f:id:Miori:20140527192308j:image:w360


初めてにしてはなかなか上手くできたもよう。

それではということで、

次にフェイスペインティングに挑戦。

蒼輔くんに協力してもらいます。

<おねえちゃん、上手に描いてね>

f:id:Miori:20140527192335j:image:w360

<うひぃ、くすぐったい>

f:id:Miori:20140527192330j:image:w360

<どううまくできた?>

f:id:Miori:20140527192341j:image:w360


やはりいつも絵を描いているので

なかなかの腕前です。

本人もすっかり気に入って

練習に打ち込んでいます。

繁盛するといいですね!


(By おとうさん)