ペニー

今日はおとうさんの会社の方が

うちに夕ごはんを食べにくることに。

以前その方のうちに遊びに行った

ことがあるのですが、

ペニーという犬を飼っていて

みおりはそのペニーが大好き。

お願いをしてうちにも連れてきてもらいました。

<ペニーちゃんもきたよ!>

f:id:Miori:20141009193907j:image:w360


ペニーは何とかくれんぼが好きとのこと。

子供たちは勝手しったるわが家で

パントリーなど思い思いのところに

隠れてかくれんぼを楽しみました。

<うひぃ、よく見つけたね!>

f:id:Miori:20141009193910j:image:w360


お客さまがくるので、もちろん料理は手抜きなし。

今日は前菜を作るのをみおりが手伝ってくれました。

みおりが大好きなクリームチーズとカツオ節の

醤油和えをおとうさんの指導で。

<指をきらないようにね>

f:id:Miori:20141009193855j:image:w360


おかあさんはカッペリーニの重さを

ザルで計ろうとして、カッペリーニ

ザルを突き抜けるという珍プレーを披露。

<やめて、撮らないで!>

f:id:Miori:20141009193441j:image:w360


みおりはウェルカムボードも書いてくれ、

お客さんも喜んでくれ、

とても楽しい夜となりました。

<宴のはじまり>

f:id:Miori:20141009193902j:image:w360


(By おとうさん)