補習校始業式

今日は補習校の始業式

(前期後期の二期制)。

おとうさんは運営委員として

朝から準備が大変なのは

いつも通りですが、

今日は実はみおりも大変。

低学年代表として始業式で

後期の決意表明をすることに

なっているからです。

元々する予定だった子が

参加できなくなりピンチヒッターに。

<始業式を開始します>

f:id:Miori:20141105205410j:image:w360


本の学校と比べて少ないながらも

220名の前で話をするのは大変。

無事にできるでしょうか。

<みおちゃん、トップバッターだよ>

f:id:Miori:20141029192948j:image:w270


事前に準備していた文章を

堂々と読み上げ、立派でした(親ばか)。

運営委員としてその場にいましたが、

娘のことがずっと気になっていた

おとうさんでした。

<あぁ、無事終わってよかった>

f:id:Miori:20141105205414j:image:w360


(By おとうさん)