博物館再び

年があけてから博物館に

行きたいとずっと言っていたみおり。

天気がよいので公園!、

ということが多かったのですが

朝からの強い要望に応えて、

今日は博物館に行くことに。

生命と科学博物館、という

車での20分くらいのところにある

博物館に車を走らせ、到着。


こちらは科学に対するアメリカ教育の

雰囲気がよくでている博物館。

遊びと学びの二つの要素が融合され、

子供たちは楽しみながら

科学にふれることができます。

<影を作ると、触ったみたいになるよ>

f:id:Miori:20150213203413j:image:w360

<溜まってきた!>

f:id:Miori:20150213203417j:image:w360


こちらは埋められた化石を

実際に採掘して探すコーナー。

今日は2つ見つけることができました。

<化石あるかな~>

f:id:Miori:20150213203425j:image:w360


丁度お昼時だったのでアイスを購入。

ちなみに、今日は冬とは思えない陽気で

なんと20度を超えました。

<僕はコーンつき!>

f:id:Miori:20150213203432j:image:w360

<みおちゃんはカップ派だよ>

f:id:Miori:20150213203439j:image:w360

思いがけないアイス日和を

堪能した子供たちでした。


(By おとうさん)