ハンドボール

今日は従兄弟の繁人のハンドボールの試合。
興味があるのはおとうさんだけかと思い、
当初は一人で行こうとしたのですが、
これが全員の大ブーイングをかうことに。
皆で応援に行けるならそれにこしたことはないので
大月から埼玉まで応援にかけつけることに。

赤ん坊の頃から知っている繁人が
県大会でレギュラーとしてコートに立つ姿に
涙腺が崩壊するのではないかと、
内心どきどきしていましたが、
純粋なスポーツ観戦として楽しめました。
<頑張れ!>

f:id:ktdisk:20150724154219j:plain




繁人はポストというポジションなので、
ゴール前では常に二人程に張り付かれていました。
その従兄弟の姿をみて、蒼輔が
「てっと、取り憑かれている!」と
言っていたのが面白かったです。
<敵に取り憑かれています>

f:id:ktdisk:20150724155228j:plain



やはり男子なのか蒼輔のほうが応援に熱が入り、
女子二人は、途中からは「早く終わんないかなぁ」モード。
蒼輔には応援のペットボトルをとられてしまいました。
<てっと、がんばれ〜>

f:id:ktdisk:20150724154955j:plain

f:id:ktdisk:20150724160300j:plain




と、言うと蒼輔ばかり応援していたかのようですが、
部活少女だったおかあさんもかなり白熱。
もちろん、おとうさんも一生懸命応援しました。
今まで一度も見たことない人が、
すごい剣幕で大声を張り上げて応援しているので、
選手のおかあさんたちから指をさされていたそうです、、、。


試合の結果の方は、
実力では少し上の相手を、接戦の末下し、
見事にブロック優勝を果たしました!
<試合後に記念撮影>

f:id:ktdisk:20150819204243j:plain



おとうさんも日本に帰る度に「やせた?」と聞かれるのですが、
真剣に部活に取り組む体脂肪率一桁の男子の前では、
ただの小太りな中年オヤジですね、、、。


なお、会場ではおじごにも会え、
蒼輔は一緒に応援して楽しむことができたようです。
<おじご、ひさしぶりだね!>

f:id:ktdisk:20150724151608j:plain
<おんぶしてもらってるよ〜>

f:id:ktdisk:20150724164442j:plain



絶好のタイミングで良い試合を家族で観戦でき、
日本の一時帰国の良い思い出となりました。


(By おとうさん)