製麺機デビュー

今までより広い家に引っ越したわが家。

色々物入りなので久しぶりに

車で2時間ほどのところにある

シャーロットのIKEAに行くことに。

自分たちの部屋も持ち、

意外と買い物に積極的な子供たち。

帰りの車の中はぐっすりでしたが、、、。

<ふぅ、買い物やっぱり疲れたね>

f:id:ktdisk:20150809153654j:plain

 

この夏の一時帰国の戦利品と言えば、

何といってもずっと狙っていた製麺機。

帰米時に人手も多かったので

この度アメリカに持ってくることに!

 

小麦粉を測ったりするのを手伝ってくれたみおり。

なかなか貴重な戦力です。

<でてきたよ〜>

f:id:ktdisk:20150809183255j:plain

<いいところでカットします>

f:id:ktdisk:20150809183303j:plain

 

作るのもすごく簡単ですし、

油を多く使うわけではないので、

パーツが多いものの、それほど洗浄も面倒ではなく、

なかなか優れものです。

強いてデメリットをあげれば、結構大きいので、

保管場所が確保するのが日本では大変そうですが、

キッチンの収納スペースが拡大したわが家は問題なし!

 

今回はうどんをつくって、

子供たちはぶっかけうどんを堪能しました。

今度はラーメンにチャレンジしてみます!

 

(By おとうさん)