手作りラーメン

昨日はパーティーで盛り上がったわが家。

トランポリンを沢山したはずですが、

跳ね足りないのか、朝から大いに跳躍する男子が約1名。

アメリカの子どもの怪我の理由の一番は、

トランポリンという説もあるので

気をつけて行きたいと思います。

<みてみて〜!>

f:id:ktdisk:20150816121225j:plain

 

本日は昨日のラーメンスープの残りを使用して

ヌードルメーカーを使用した自家製麺にチャレンジ。

昨日はお客さん向けだったので

安全をとって既成品にしてしまったので、

製麺機のラーメンデビューです。

 

小麦粉を測ったりするのは、みおりがやってくれます。

いざ麺がでてくる頃になると、前回のうどんでは

ゲームをしていて見なかった蒼輔も参加。

<おぉ、こねてる、こねてる>

f:id:ktdisk:20150816124024j:plain

<わっ、でてきたよ!>

f:id:ktdisk:20150816124517j:plain

<初めは少しきもいかも、、、>

f:id:ktdisk:20150816124535j:plain

 

まぁ、初めに出てくる時は、うねうねっとでてくるので

ストレートに言うと、ミミズみたいなんですね、、、。

初見でそれを察した蒼輔が、「なんかこれ、、、」と言うと

そっとみおりが「いや、蒼輔、まぁまぁ」と諫めました。

このあたりもすっかりお姉さんです。

 

無事に上手にできたラーメン。

茹でた後は、一心不乱に食べてしまったので写真はなし。

初回にしてはうまくでき、みおりも作文のタネにしたくらいです。

<初めてのラーメン>

f:id:ktdisk:20150816124725j:plain

 

新しいツールもえて、米国でのラーメンライフの

彩りとしたいと思います。

 

(By おとうさん)