NCステート・フェア

秋になると毎年NCステート・フェアというお祭りが開催されます。

アメリカに移り住む前に、家族で下見に来た時に行ってから

一度も行っていなかったのですが、今年は久しぶりにいくことに。

今日は最終日で混むことが予想されるので、朝一でいくことに。

まずは近くのドーナツ屋さんで腹ごしらえ。

<うん、ここも美味しいね>

f:id:ktdisk:20151025075902j:plain

<みおちゃんのはクリームブリュレ味!>

f:id:ktdisk:20151025075948j:plain

 

前回もやりましたが、まずは定番の牛の乳搾り。

3年前は怖がってできなかった蒼輔も

今回は楽しそうにやっており、成長を感じます。

<僕ももく怖くないよ>

f:id:ktdisk:20151025224318j:plain

 

季節柄か、巨大なかぼちゃやスイカが陳列されていたので、

前で記念撮影をすることにしました。

家でカービングするかぼちゃとはかなりサイズが違いますね。

<じゃーん、巨大かぼちゃとスイカだよ>

f:id:ktdisk:20151025224647j:plain

f:id:ktdisk:20151025224749j:plain

 

スクールバスも陳列してあり、

大人は中にはいったことがないので喜々と乗り込みます。

、、、が、いつも乗っている子どもの反応はひややか。

<いや、わたしたちはいいです、、、>

f:id:ktdisk:20151025095602j:plain

 

警察のバイクも展示してあり、

蒼輔は乗って写真を撮らせてもらいました。

男子なのか、こういうのが好きなんですね。

<おぉ、いつか運転してみたいなぁ>

f:id:ktdisk:20151025230221j:plain

 

乗り物は食指が動くものが少なかったのですが、

定番の観覧車にみんなで乗ることに。

<上があいていて気持ち良いねぇ>

f:id:ktdisk:20151025233458j:plain

f:id:ktdisk:20151025233530j:plain

 

3年ぶりのフェアをみんなで楽しみました。

 

(By おとうさん)