補習校授業参観

今日は補習校の授業参観の日。

宿題や土曜日登校と大変なことも多いですが、

やはり日本人のお友達と一緒に学べる補習校は

こどもたちの楽しみでもあります。

「ちゃんと見に来てよね」とプレッシャーを朝から受けましたが、

親に楽しみながらも、頑張っている姿を見て欲しいのでしょう。

 

まずは蒼輔の授業を見ることに。

参観した授業は算数。

友人と机を並べて一生懸命勉強しております。

<美人な先生は白鳥先生>

f:id:ktdisk:20151114110507j:plain

 

休み時間は友人と先生手作りの漢字かるたを。

みんなで輪になってとても楽しそうです。

<今のおてつきじゃない??>

f:id:ktdisk:20151114113212j:plain

 

 

一方のみおりは、国語の宿題で作成した

リーフレットの発表をしました。

夏に通ったサマーキャンプのことを発表。

堂々として素晴らしい発表でした。

<リーフレットを発表中です>

f:id:ktdisk:20151114114225j:plain

 

f:id:ktdisk:20151114114259j:plain

 

子供たちの補習校での様子がよくわかり、

とても楽しむことができました。

 

(By おとうさん)