庭掃除の季節

春夏秋冬があり秋は紅葉がきれいなラーレー。

コミュニティにある木々も紅く染まってきて

とてもよい季節になってきました。

紅葉が美しいのはよいのですが、

葉が散りはじめると掃除をしないといけなく、

これがなかなか手間で悩ましいのです。

 

昨年も手伝ってもらったので、

こどもたちに手伝ってもらうことに。

嫌がるかと思いきや、

「よし、いっちょやるか!」と

腕まくりをしてくれたみおり。

頼もしい限りです。

<落ち葉を袋にいれないと>

f:id:ktdisk:20151114141319j:plain

<押し込めばもっとはいるかな>

 

f:id:ktdisk:20151114141326j:plain

 

一人でやると大変ですが、

子どもと協力しやるとなかなか楽しいものです。

今年初なので楽しくやってくれましたが、

来週も手伝ってくれるでしょうか、、、。

 

(By おとうさん)