クリスマスカード

子どもたちの朝の日課は

食洗機に入った食器をきちんと片付けること。

「食器かたづけて〜!」とお願いすると

大体一度トイレによってから、

重い腰をあげて働き始める子どもたち、、、。

でも、頑張ってやってくれるのでとても助かっています。

<面倒くさいんだよね、、、>

f:id:ktdisk:20151129090400j:plain

<でも、お手伝いもしないと、、、>

f:id:ktdisk:20151129090403j:plain

 

感謝祭のお休みの最後は、クリスマスカードの準備。

子どもたちも日本の家族や友達にメッセージを書きます。

ぶつぶつ言いながらもちゃんとメッセージを書いた子どもたち。

<ふぅ、近況報告も大事だね>

f:id:ktdisk:20151129095843j:plain

<わが家のクリスマスツリーです!>

f:id:ktdisk:20151129155239j:plain

 

心を込めて子どもたちの書いたカード。

無事日本に届くといいですね。

 

(By おとうさん)