みつわスーパーマーケット

本日は女子チームはライオン・キング鑑賞。

蒼輔くんはミュージカルを見るには少し早い、

というおとうさんの判断で、

本日は男子・女子で別れて行動をすることに。

男子チームはどうするかあれこれ考えましたが、

ニュージャージーにある「みつわ」という

有名な日本のスーパーマーケットに行くことに。

お目当ては、日本でも有名な山頭火のラーメン。

先日は空振りに終わったので、

美味しいラーメンを求めて足を伸ばすことに。

昼時に言ったら長蛇の列でしたが、

何とかラーメンと鮭いくら丼セットをゲット。

蒼輔くん、本格的な日本のラーメンを

大人一人分あっという間に完食しました。。。

美味しかったようで何よりです。

もちろんおとうさんも満足しました。

<これは、本当に美味しいね>

f:id:ktdisk:20160326124133j:plain

 

その後は、充実した日本の食料品を物色。

ニューヨークにきて喜々として日本食材を

買い込むことになるとは、、、。

もちろん、お菓子を物色する蒼輔くん。

<ラーレーよりずっと充実しているね!>

f:id:ktdisk:20160326121525j:plain

 

お腹も満たし、充実した買い物もし、

併設する紀伊国屋で本もゲット。

女子チームが合流するまで少し時間があったので、

バーで読書に勤しむことに。

<土曜の読書の一時>

f:id:ktdisk:20160326165315j:plain

 

写真はありませんが、女子チームとは夕食の

レストランで無事合流。

それぞれ充実した日を過ごすことができました。

 

(By おとうさん)