カラオケ

日本で良く行ったけど、アメリカに来てから

殆ど行っていないところはいくつかありますが、

カラオケもその一つ。

日本では土曜日の夜に外食をして

そのままカラオケなんてこともありましたが、

家族でのカラオケはすっかりご無沙汰。

 

ですが、本日はボランティアを一緒にしている

仲間のうちでカラオケパーティーをすることに。

Wii UのJoy Soundのソフトですが、

最新の曲(あっても歌えないのですが)も

日本のカラオケくらいそろっておりびっくり。

<Miiが歌うんだね!>

f:id:ktdisk:20160402192604j:plain

<日本のカラオケそのものだ〜>

f:id:ktdisk:20160402200150j:plain

 

初めは「やだやだ!ぜったいやだ!」と言っていた子どもたち。

ですが「一度歌うと恥ずかしくなくなるから」という

おとうさんの助言通り、一度歌ってからは大人と同じペースで。

<蒼輔一緒に歌ってよね>

f:id:ktdisk:20160402215012j:plain

<アナ雪を一緒におかあさん歌おう!>

f:id:ktdisk:20160402213345j:plain

 

採点機能も日本のカラオケと同じクオリティ。

しかも、子どもたちは大人以上に高得点を叩き出し、

最後の方は乗りに乗っていました。

<おぉ、98点でたぁ!>

f:id:ktdisk:20160402221420j:plain

 

わが家にも是非導入しようと家族で大盛り上がりとなりました。

 

(By おとうさん)