ニューヨークへ行きたいか

「ニューヨークへ行きたいか」というのは

アメリカ横断ウルトラクイズの名台詞。

こちらに来てから一度も行ったことがなかったのですが、

恒例の春の旅行はニューヨークへ行くことに。

おとうさん業務がスーパー多忙だったのですが、

何とか振り切って旅立つことに。。。

飛行機での移動経験も多いので、

大分旅慣れた雰囲気のわが家の子どもたち。

<ニューヨークへ出発だぁ>

f:id:ktdisk:20160324052311j:plain

 

早朝にラーレーをたち、ラガーディア空港から

タクシーでマンハッタンの中心地に。

ホテルに荷物を降ろしてはじめに向かった先は、、、

女子たちのリクエストでなんと紀伊国屋書店。

本好きのわが家はとても担当することができました。

<日本の本屋さんだね!>

f:id:ktdisk:20160324095728j:plain

 

その後ロックフェラーセンターの展望台に行き、

ガイドブックにあるラーメン屋まで

はるばる歩いてニューヨーク・ラーメンの

実力をチェックすることに。

しかーし、味はおとうさんの期待を

はるかに下回るもので残念でした。

 

夜はブロードウェイの側のピザ屋さんに行くことに。

ピザ屋さんの側のタイムズスクエアを散策。

普段は車での移動が中心のアメリカ生活ですが、

ニューヨークは地下鉄と徒歩が移動手段。

今日だけで2万5千歩以上歩きました。

<タイムズスクエアで記念撮影!>

f:id:ktdisk:20160324182242j:plain

f:id:ktdisk:20160324184855j:plain

 

夕食のニューヨークスタイルピザは

さすがは本場、というなかなかのお味でした!

<美味しそうなピザがきたね!>

f:id:ktdisk:20160324193008j:plain

 

(By おとうさん)