母の日の晩餐

今日は母の日。

朝から食材やプレゼントの調達に大忙し。

なお、昨年からプレゼントは蒼輔に選んでもらうことに。

蒼輔は色々よく観察をしているので

「おかあさん、こういう色を良く着てるよ」

「おかあさん、こういうの好きだと思うよ」

と、おとうさんにない才能を発揮して助けてくれます。

 

カーネーションはおねえちゃんが渡すね>

f:id:ktdisk:20160508185302j:plain

<プレゼントは僕が選んだよ>

f:id:ktdisk:20160508185310j:plain

<おかあさん、いつもありがとう>

f:id:ktdisk:20160508185314j:plain

 

おとうさんは母の日は料理担当。

中華料理とかのほうが好きですが、

この日はなるべく、洒落た感じに。

毎年、暑くなる時期でビシソワーズを作ることが多いのですが、

今年は少し趣向を変えてガスパチョを作ることに。

<母の日の晩餐>

f:id:ktdisk:20160509072411j:plain

<メインのムール貝とロブスターのアクアパッツァ

f:id:ktdisk:20160509072416j:plain

 

日頃の感謝の気持ちをそれぞれが表し、

おかあさんも喜んでくれた、良い母の日になりました。

 

(By おとうさん)