Labour Dayの祝日

9月5日はLabour Dayという祝日でした。

日本に比べ、祝日の少ないアメリカでは貴重な3連休です。

 

8歳になった蒼輔に食べたいものを聞くと「カレー」と。

おとうさんが丸鶏から煮込んだカレーを作りました。

 

<丸鶏を使うのが美味しさの秘訣>

f:id:ktdisk:20160904195934j:plain

 

せっかくのお休みなので、車で1時間弱のアウトレットモールへ

行ってみることに。

 

ひとしきり買い物を楽しんだ後は、モール内にある

ハンバーガーショップでお昼ご飯。

正直それほど期待していなかったのですがとても美味しく

みんな大満足でした。

f:id:ktdisk:20160905132113j:plain

f:id:ktdisk:20160905132126j:plain

 

夜は楽しみにしていたカレーを味わいました。

<カレーなら何日でも食べられるよ>

f:id:ktdisk:20160905184630j:plain

 

先日お友達とメールアドレス交換をしたみおりは

メール交換に余念がありません。

親が子どものころとは大分違いますね…。

食べる前にもカレーの写真を撮って送っていました。

<美味しそうでしょ>

f:id:ktdisk:20160905184634j:plain