土曜日の楽しみ

補習校は今年から5時間になりましたが、

子どもたちの一番の楽しみはお弁当。

「4時間にもどして欲しいなぁ」とぼやく子どもですが、

「そうするとお弁当なくなっちゃうよ」と言うと

「う〜ん、それは困る、、、」と頭をかかえます。

日本の友達と一緒にお弁当を食べるのが本当に好きなようです。

今日は当番で蒼輔のクラスにおとうさんとおかあさんんも入るので

お弁当は四人分用意しました。

写真ではわかりにくいですが、今日は銀鱈の煮付け。

親が食べたいので奮発してしまいました。

<お弁当四人分完成!>

f:id:ktdisk:20161029071252j:plain

 

3時間目の授業が終わり、待ちに待った軽食タイム。

それぞれ好きなグループに分かれて、お弁当を食べます。

<お弁当タイムでーす>

f:id:ktdisk:20161029112320j:plain

<うーむ、今日のお魚は美味しいなぁ>

f:id:ktdisk:20161029112331j:plain

<友達と食べるから美味しいよね!>

f:id:ktdisk:20161029113016j:plain

 

楽しげに一生懸命作ったお弁当を食べるのをみて

来週以降も頑張ろう、とやる気がわいてきました。

 

(By おとうさん)