お気に入りのパブ

先日、休みの時に食べにいったアイリッシュ・パブが

すっかり気に入ってしまった蒼輔くん。

本日の午後は男子チームと女子チームで

別々に行動することになったので、

蒼輔の希望を聞いて、アイリッシュ・パブに。

<日曜日の読書タイムだよ>

f:id:ktdisk:20161218132300j:plain

<早く来ないかなぁ>

f:id:ktdisk:20161218132432j:plain

<ここのポテトとバーガーが旨いんだ>

f:id:ktdisk:20161218133131j:plain

 

アメリカで色々なバーガーやポテトを食べて

大分味にうるさくなってきた蒼輔。

ここのものは蒼輔曰く、トップ5には入るとのこと。

 

夕方は晩御飯の支度を子どもたちに手伝ってもらいました。

蒼輔はきのこのソテー担当。

<塩はどれくらいふればよいのかな>

f:id:ktdisk:20161218182718j:plain

 

そして、みおりは大好物のポテサラ担当。

じゃがいもの皮をむいてもらいます。

<あちち、やけどしないようにしないと>

f:id:ktdisk:20161218182723j:plain

 

みおりは、徐々にではありますが、

料理の腕前もあがってきました。頼もしい限りです。

 

(By おとうさん)