ワシントン博物館巡り

ワシントン2日目。

今日はホテルの側にあるスパイ博物館と

スミソニアン博物館を回ることに。

スパイ博物館はアメリカのスパイの歴史や

スパイ道具が展示されているという珍しい博物館。

ちょっとしたゲームもあったりして

子どもたちは大分楽しんだようです。

<うぉ〜、落ちないぞぉ!>

f:id:ktdisk:20161224113937j:plain

 

スミソニアン博物館は、自然史博物館と航空宇宙博物館に。

自然史博物館は一番時間をかけて見て回りましたが、

子どもたちもそれぞれに見所が沢山あり、

とても楽しんだようでした。

<サメの歯の中にいるよぉ>

f:id:ktdisk:20161224125826j:plain

<おぉ、決定的瞬間だねぇ>

f:id:ktdisk:20161224133902j:plain

<おぉ、この石きれいだねぇ>

f:id:ktdisk:20161224135828j:plain

 

航空宇宙博物館は、馴染みの深いライト兄弟についての展示や

アポロ12号の展示物などアメリカならではの貴重な展示品の

数々におとうさんは大興奮だったのですが、

子どもたちは歩き疲れてダウン気味だったので

残念ながら早めに撤収。

<こちらは航空宇宙博物館>

f:id:ktdisk:20161224165323j:plain

 

一日よく歩いてへとへとになりましたが、

ワシントンの見所を満喫しました。

 

(By おとうさん)