あんこう鍋とししゃも

近所にHマートという大きなアジア食材店ができ、

アジア食材を手にするのがますます便利に。

今日はぶつ切りのあんこうとししゃもが

売っていたのであんこう鍋とししゃもにすることに。

 

ししゃもはこどもたちは食べれないかなぁ、と思っていましたが、

給食でよく食べていたらしく、

思いの外喜んで食べていてびっくりしました。

頭から食べると頭がよくなり、

尻尾からたべると足が速くなる、

というような小ネタまで披露した子どもたち。

<足速くなりたいから尻尾から食べよう>

f:id:ktdisk:20170115185125j:plain

<おねえちゃんも尻尾から食べたほうがいいよ>

f:id:ktdisk:20170115185122j:plain

 

わが家の新しい定番となりそうです。

 

(By おとうさん)