アンテロープ・グランドキャニオンツアー

本日はこの旅行の一番の目的の

アンテロープ・グランドキャニオンツアー。

朝3時30分に集合して、18時30分に解散という弾丸ツアー。

でも、二つの名所を巡れるお得なコースです。

暗いうちにホテルを出発し、

朝食までは夢の続きを、、、。

<朝ご飯になったら起こしてね>

f:id:ktdisk:20170411075547j:plain

 

車での移動時間が合計で11時間くらいなので、

2時間に一度くらい軽食・トイレ休憩をとります。

一回目の休憩で、蒼輔はホットドッグ、みおりはドーナツを

朝食代わりに食べました。

<うん、なかなか美味しいよ>

f:id:ktdisk:20170411065402j:plain

 

車で雄大なアリゾナ州をひたすら走り続け

アンテロープ・キャニオンに到着しました。

何百年もかけて浸食された渓谷は驚くほど幻想的。

子供たちもとても感動していました。

<今年の年賀状はこれで決まりか?>

f:id:ktdisk:20170412010640j:plain

f:id:ktdisk:20170412011149j:plain

 

お気に入りのオレンジ色のパーカーを着た

蒼輔くんがアンテロープキャニオンとマッチしており、

アンテロープの座敷わらしのような雰囲気を醸し出していました。

<妖精、、、って感じじゃないね>

f:id:ktdisk:20170412012611j:plain

 

2時間ほどアンテロープキャニオンを堪能し、

そのまま一路グランドキャニオンに。

こちらは幻想的というよりもとにかく雄大。

みおりさんが年頃で写真に入りたがらない、

という事件があったものの、とても楽しむことができました。

<撮られるより、撮るほうが>

f:id:ktdisk:20170412041207j:plain

<すごく眩しいんですけど、、、>

f:id:ktdisk:20170412053154j:plain

<家族写真には付き合ってくれました>

f:id:ktdisk:20170411131705j:plain

 

車での移動時間が長く、大変なところもありましたが、

一日で名所を二つも回ることができ、

アメリカの大自然を満喫した一日となりました。

 

(By おとうさん)