マグノリア・プランテーション・ガーデン

昨日の雨模様から一転し、快晴の本日。

本日はアメリカで最も美しい庭園とも言われる

マグノリア・プランテーション・ガーデンに行くことに。

庭園の美しさもさることながら、

動物と触れ合いができるスペースが充実しており、

子どもたちはそちらのほうに夢中。

たくさんの孔雀が放し飼いになっており、

駐車場に孔雀がいたので驚きました。

<こんなに近くでみたのはじめてだよ>

f:id:ktdisk:20170514092051j:plain

 

その他に、鶏、鹿、七面鳥、山羊など色々な動物が

放し飼いになっており、動物好きなみおりは

特にとても楽しめたようです。

<触っていいのかな?>

f:id:ktdisk:20170514093614j:plain

<やさしく触れば大丈夫だよ>

f:id:ktdisk:20170514093625j:plain

 

動物たちへのエサも売っており、

それぞれ、自分のお気に入りの動物にエサをあげて、

動物とのふれあいを満喫したようです。

<鹿さんどうぞ>

f:id:ktdisk:20170514104805j:plain

<山羊さんも食べたいみたいだね>

f:id:ktdisk:20170514110434j:plain

<はい、チーズ>

f:id:ktdisk:20170514110001j:plain

 

庭園や資料館も充実していましたが、

動物との触れ合いが子どもたちの一番の思い出になったようです。

 

そして、家に向けて再び500キロを疾走。

長い週末ではありましたが(まぁ、普通と言えば普通ですが)、

次回は2泊3日くらいで旅してみたいですね、、、。

かなりの強行軍でした。

 

(By おとうさん)