古本市慰労会

本日は補習校の古本市。

今年から図書委員になったわが家。

早朝に補習校に集合し、倉庫から古本を運ぶ作業を手伝いました。

図書委員という響きに知的なイメージを持っていたのですが、

このダンボールに入った大量に入った古本を

地階から別のビルに搬送するという作業は肉体労働。

文字通り汗だくになりながら古本市を完了、、、。

大変でしたが子供たちがとても嬉しそうに本を

それが買っていったので何よりでした。

 

おとうさんは最近かなり走りこんでいましたが、

それでもかなりの疲労感、、、。

家に帰って、軽くつまみを作り、裏庭で慰労会を開催。

<ナチョスと春雨サラダをつまみに>

f:id:ktdisk:20170520164412j:plain

<いっちゃいますか!?昼から!>

f:id:ktdisk:20170520164527j:plain

<一気に吸いこむぞ!>

f:id:ktdisk:20170520164739j:plain

 

いやぁ、運動の後のビールはやはり最高ですね。

おまけに天気まで最高だし。

古本市で調達した本を読みながら、

のんびりとした午後を過すことができました。

<古本一の戦利品と共に>

f:id:ktdisk:20170520171811j:plain

 

(By おとうさん)