学級活動

本日の補習校は学級活動の日。

通常の授業とは異なり、体育をしたり、

教室の外で学習をしたりする日で、

子供たちにとっては通常の授業よりもお楽しみの多い日です。

小学生は体育でドッジボールをすることになっており、

朝から楽しみで興奮をおさえ切れない蒼輔。

<早く始まらないかなぁ>

f:id:ktdisk:20170527124320j:plain

<よし、始まったぞ>

f:id:ktdisk:20170527125651j:plain

<ボールを投げるぞ、それ!>

f:id:ktdisk:20170527124909j:plain

 

気温と湿度の高い体育館で汗だくになって

ドッジボールを楽しんだようです。

 

なお、小学6年生もドッジボールをやったのですが、

人の影に隠れて、巧みに逃げまくるみおり。

第一戦はかなり最後の方まで残っていました。

<あまり前にいかないでおこう>

f:id:ktdisk:20170527120952j:plain

<人の影にかくれよう!>

f:id:ktdisk:20170527120638j:plain

 

蒼輔は、やりたりなかったのか、

放課後も残って友達でドッジボールをしたのでした。

 

(By おとうさん)