プール開き

メモリアル・デーで珍しく3連休のこの週末。

コミュニティの中にプールがあるところが多いアメリカ。

我々が住むノースカロライナ州では、

メモリアル・デーの連休にプール開きをする

コミュニティがとても多く、近所のプールもついにオープン。

この時期はまだ水が冷たいので、あまり大人は行きたくないのですが、

蒼輔はプール開きが待ちきれません。

なお、昨年までは同じようにプールが大好きだったみおりは、

お年ごろなのか、友だちとプールで合うのが躊躇されるのか、

「私はプールには行かないから」の一点張り。

みおりは家にお留守番で3人でプールに行くことにしました。

<おとうさんも入りなよ!>

f:id:ktdisk:20170529162618j:plain

<め、目に水がはいった>

f:id:ktdisk:20170527154213j:plain

<ウォータースライダーもやっちゃうよ>

f:id:ktdisk:20170529162608j:plain

 

昨年までは身長制限でスライダーをできなかった蒼輔も

大きくなり、今年は遂に身長をクリア!

まだ、おっかなびっくりで、ゆっくりとしかすべりませんが

そのうち慣れてくることでしょう。

 

なお、大人はプールサイドに寝そべりながら

読書をして、冷たいビールで乾杯。

わが家に夏が到来しました。

<やはり、これでしょう>

f:id:ktdisk:20170528135651j:plain

 

(By おとうさん)