吉祥寺散策

子どもたちも学校が終わったので、

今日は一日吉祥寺で3人で過ごすことに。

おとうさんにとっては子どもと3人で

お出かけをするのは本当に久しぶりです。

 

駅からでてまずはヨドバシカメラに。

昨年亡くなった井の頭動物公園の象のはな子さん像が

駅前にあったので記念撮影。

<はな子さん、何度も見に行ったよねぇ>

f:id:ktdisk:20170721103003j:plain

 

ヨドバシカメラでおもちゃコーナーを散策していると

本日発売の任天堂のゲームスプラトゥーン2があり、

みおりはすっかり任天堂Switchで頭が一杯に、、、。

でも、品薄なので日本での購入は難しそうですね。

 

ヨドバシの後は、みんなが大好きなラーメン屋

野方ホープでお昼ごはんを食べることに。

「吉祥寺に行ったら食べたいね!」と行っていた

正に行きつけのラーメン屋さんで懐かしい味を堪能。

<これこれ、これが食べたかったんだ>

f:id:ktdisk:20170721114832j:plain

<チャーハンも頼んじゃったぁ>

f:id:ktdisk:20170721114901j:plain

<これなら一杯軽く食べれるよ>

f:id:ktdisk:20170721114858j:plain

 

お腹も一杯になったところで、ロフトを冷やかしたりして、

食休みもかねて漫画喫茶に行くことに。

子どもたちは本当に漫画喫茶が大好きです。

日々アメリカでは英語コンテンツに囲まれているので

のんびりと脳を休めることができたでしょうか?

<よいしょっ、よし読むぞ!>

f:id:ktdisk:20170721140535j:plain

 

漫画喫茶を後にしたら、おやつの時間です。

蒼輔はコンビニパピコを購入し、

みおりはサーティーワンのアイスを調達。

サーティーワンのマークに隠されたヒミツなど

ウンチクを披露し、少し博学なところをアピールした蒼輔。

<暑い日はやっぱりアイスだよね〜>

f:id:ktdisk:20170721152536j:plain

 

おやつも堪能したので、運動がてら井の頭公園を散策することに。

始めは井の頭公園に行こうといってもピンとこなかった子供ですが、

緑に囲まれた公園内を散歩したり、ブランコで遊んだりして、

「あぁ、ここ、昔良く来たよね〜」と思い出したようです。

<おねえちゃん、ブランコ教えてくれない>

f:id:ktdisk:20170721154914j:plain

<時間があったらボートに乗りたかった>

f:id:ktdisk:20170721161814j:plain

 

晩ご飯は、おじいちゃん、おばあちゃんと待ち合わせ、

国分寺の焼肉屋でお肉を堪能。

フルコースで日本を満喫した良い休日となりました。

 

(By おとうさん)