古本市

本日は補習校の古本市。

今年は図書委員のわが家は、夫婦でボランティア。

お弁当は今日は四名分作りました。

f:id:ktdisk:20171111065452j:plain

家族の弁当4人前

友だちと一緒に本を物色する蒼輔。

どうしても漫画に目がいってしまうのは仕方ないですね。

みおりも蒼輔もそれぞれ良い本が買えたようです。

f:id:ktdisk:20171111092347j:plain

ジャンプ買おうかなぁ

本日は氷点下になるまでの寒さだったので

晩ご飯は今シーズンはじめたの温かい鍋にすることに。

送ってもらっている昆布と鰹節で一番出汁をとります。

f:id:ktdisk:20171111170835j:plain

一番出汁がとれました

アジア食材店にあんこうが手頃な値段で売っているので、

本日はあんこうやタコや鶏肉をいれた寄せ鍋に。

やはり寒い冬に日本のお鍋は最高ですね。

f:id:ktdisk:20171111171932j:plain

寄せ鍋仕込み完了

おとうさんは買っておいた、ふぐのひれ酒でさらに温まりましたとさ。

f:id:ktdisk:20171111192432j:plain

熱燗にひれ酒でしょう

 

(By おとうさん)