クリスマスプレゼント

3泊4日のアトランタ旅行を堪能したわが家。

アメリカのクリスマスは日本で言うところの元旦。

アトランタにいても特にできることはないので、

早朝にアトランタを出発することに。

朝食もとらずにでたので、少し不安でしたが、

途中で空いているスターバックスがあり、

温かいコーヒーと朝ご飯をゲットすることができました。

ありがたや、ありがたや。

 

早朝にでたもう一つの理由は

一刻も早くクリスマスプレゼントを開けたいという

子どもたちからの強い要望があったため。

お昼頃には家に無事到着し、子どもたちはカップ麺で

昼食を済ませ、クリスマスプレゼントに突撃。

f:id:ktdisk:20171225131731j:plain

どれから開けようかなぁ

f:id:ktdisk:20171225131743j:plain

おぉぉ、これは何だ?

f:id:ktdisk:20171225132004j:plain

これはおばあちゃんからのだ!

クリスマスプレゼントを送ってくれたおばあちゃん方、

子どもたちは、ずーっと楽しみにしており、

頂いたプレゼントをとても喜んでいます。

どうもありがとうございました。


旅行中は外食が続くため、帰宅後は日本食が恋しくなるもの。

おとうさんとおかあさんはアジア食材店に食料調達。

今日は鍋で、明日はおでんにしようと、午後から調理にとりかかります。

子どもは鍋のお供にうどんが食べたいということで、

蒼輔くんにお願いしました。

f:id:ktdisk:20171225174109j:plain

面倒くさいけど頑張るか

f:id:ktdisk:20171225175422j:plain

仕込み中のおでん

温かい日本食をしばらく堪能しようと思います。

 

(By おとうさん)