大雪

明け方から大雪警報がでておりましたが、

朝は特に雪が降っていなかったので、会社に出社したおとうさん。

が、昼過ぎから雪が本降りになってきたので早々に撤収。

帰ったら子どもたちが裏庭で雪遊びをしていました。

f:id:ktdisk:20180117133453j:plain

おねえさんは顔出しNG

f:id:ktdisk:20180117133726j:plain

うぉー、沢山つもって楽しいぞ!

夕方くらいになり、かなり弱まってきたので、

運動不足解消もかねて、大人は雪かき。

楽しそう、という理由で蒼輔も参戦しましたが、

なかなか頑張って手伝ってくれました。

f:id:ktdisk:20180117165106j:plain

お手伝いちゃんとできるよ

雪が降ると、すぐに学校が休校になるのが悩みの種。

この雪では今週は学校はずっと休みですね、、、。

f:id:ktdisk:20180117183517j:plain

久しぶりにこんなに積もりました

(By おとうさん)