鬼のいぬ間に洗濯

今日は蒼輔のクラスの教室当番。

朝から教室に入り、宿題のチェックなどの

お手伝いをしました。

クラスの雰囲気がよく分かるので、

いつもおとうさんとおかあさんの二人で

入って蒼輔の様子をみています。

なお、今日は授業参観の日でもあり、

自分の調べてことわざについての発表がありました。

蒼輔は「鬼」にまつわることわざを調べたようです。

f:id:ktdisk:20180203101402j:plain

鬼に金棒、鬼の目にも涙などがあります

また、調べてことわざをつかって寸劇をするという

企画があり、蒼輔のチームは「鬼のいぬ間にせんたく」をチョイス。

おかあさんが留守の間に、宿題をさぼって、ゲームをするという

日常的に繰り広げられる光景をうまく演じ、笑いをさそっていました。

f:id:ktdisk:20180203101923j:plain

じゃぁ、おかあさんは出かけてくるね

f:id:ktdisk:20180203102040j:plain

いない間にゲームばかりやって、、、

(By おとうさん)