バレーボール日和

寒さも大分和らぎ、春の足音がようやく聞こえるようになりました。

女子チームはショッピングとスターバックスという定番のコース。

男子チームはショッピングにはいかずに運動をすることに。

コミュニティーのバレーボールコートで練習をすることに。

f:id:ktdisk:20180218150640j:plain

サーブの威力もあがってきたよ!

f:id:ktdisk:20180218150755j:plain

後ろの木が面白いことになっているよ

f:id:ktdisk:20180218145117j:plain

ふう、疲れたから休憩しよう

バレーボールの練習の最中に「コココココッ!」という音がするので、
何かとさがしてみたら、キツツキが木をつついていました。

蒼輔はキツツキが見るのは初めてのようで、大喜び。

友達から借りた「ざんねんないきもの事典」からえた、

木をつついている時は

「キツツキは、頭にクルマが衝突したくらいの衝撃を受けている」

という雑学も披露してくれました。

 

運動をして汗をかいた後は、女子のスターバックスに対抗するために

カルピスとビールで乾杯。

f:id:ktdisk:20180218154743j:plain

うまいんだな、これが!

汗を流して、美味しいものを互いに堪能した日曜日となりました。

 

(By おとうさん)