家族でジョギング

車社会のせいか運動不足がちなわが家の子供たち。

本人たちも自覚をしており、みおりはお年頃で体重やスタイルも

気になり始めている模様。

先日家族会議をひらき、おとうさんとおかあさんがいつも参加している

感謝祭の8キロレースに今年は家族で参加をすることにしました。

まずは形から入ろうと土曜日にランニングウェアとシューズを調達。

そして本日2.5キロ走ることに挑戦。

f:id:ktdisk:20180325105119j:plain

決まっているかな?

f:id:ktdisk:20180325105131j:plain

女の子チームも負けてないぞ!

さすがに補習校や現地校で運動をしているだけあり、

蒼輔は悪くないペースで走っていました。

まぁ、みおりさんはこれからですが、

根性は蒼輔よりあるのできっと大丈夫でしょう。

f:id:ktdisk:20180325111059j:plain

もうちょっといけるよ!

午後は男女別行動で、男子チームは韓国食材店でラーメンを。

「美味しいの???」と懐疑的な蒼輔でしたが、

思ったより美味しかったようで何より。

f:id:ktdisk:20180325123346j:plain

あっ、思ったよりずっと美味しい!

晩ごはんはイカのフリットを作ることにしたのですが、

蒼輔くんがイカの下処理を手伝ってくれました。

なかなかスジがよく、今後に期待です。

f:id:ktdisk:20180325155700j:plain

うん、そんなに難しくないね

(By おとうさん)