ワシントン旅行 一日目

恩方のおばあちゃんと従姉妹の輝広くんの

訪米の締めくくりはワシントン旅行。

昨晩ラーレーからワシントンに移動し、本日は観光の第一日目。

ホワイトハウス、ワシントン記念塔、

リンカーン記念堂と定番のコースをまわります。

f:id:ktdisk:20180812100537j:plain

トランプ大統領いるかな?

f:id:ktdisk:20180812104044j:plain

われらがNCコーナーで記念撮影

f:id:ktdisk:20180812110338j:plain

リンカーン紀念堂の前で集合写真

どこに行っても観光客でいっぱいなわけですが、

輝広くんが中国人と間違われて中国人一行の記念撮影をすることに。

思わぬ国際交流ができたので何よりでした。

f:id:ktdisk:20180812110047j:plain

ワン、ツー、スリー!

晩ごはんはおばあちゃんがそろそろ恋しいと思っている日本料理店に。

が、行ってみたら思っていた以上にフュージョン料理で、

期待通りのものもあれば、空振りのものもありました。

それでも、アメリカで食べる日本料理という国際経験ができたので

よしとしたいと思います。

 

なお、夕食時に事件が一つ発生。

レストランのトイレにいった蒼輔くんが戻って来て

蒼輔 「トイレが工事中って書いてあって使えない」

おとうさん 「レストランに使えないトイレがないってことはないから

  店の人に他に使えるトイレがないか、きちんと聞きなさい!」

蒼輔 「でも工事中って、、、」

おとうさん「いいから店の人に聞いてみろよ!」

蒼輔 「もう一度行ってみる(半べそ)」と。

おとうさんに突き放されて泣く泣くトイレにもう一度行く蒼輔。

まぁ、突き放すだけだと何ですので、

フォローをするべくおとうさんが後から様子を見に行くと、、、。

f:id:ktdisk:20180812182636j:plain

トイレの前にありえない看板が、、、

おとうさんは、すっかり「Out of Order」とか「Under Construction」

みたいな看板がかかっているのかと思ったら、

どうも飾りでこんな看板がかかっており、蒼輔くんは混乱した模様。

ちょっと怒鳴って可哀想なことをしたと反省し、謝っておきました、、、。

 

(By おとうさん)