ワシントン旅行 二日目

朝は天気がよかったのでおとうさんはジョギングに。

ワシントン記念塔の前をジョギングしたいと以前から狙っており、

ホテルから2キロほどなので走っていくことにしました。

日本と異り天候も快適で時間があれば

いつまでも走っていたいような気持良さでした。

f:id:ktdisk:20180813074355j:plain

気持ちいい!!

 

本日は、議会図書館、国会議事堂、スミソニアン博物館に。

前回旅行で来た時は、議会図書館と国会議事堂は行かなかったので

おとうさんたちも今回が初。

特に、議会図書館は美しいと定評があるだけあり、圧巻。

f:id:ktdisk:20180813110941j:plain

こんな中でのんびり読書してみたい

f:id:ktdisk:20180813111941j:plain

ベースボールカードだよ!

f:id:ktdisk:20180813115635j:plain

国会議事堂の前にいまーす

夜は昨晩とうって変わって、アメリカでの最後の晩餐を締めくくるべく

アメリカ料理の店にいくことにしました。

輝広くんは大きなリブアイステーキとサイドのポテトを完食。

高校男子の食欲に感服しました。

f:id:ktdisk:20180813183354j:plain

最後の晩餐

明日に直交便で日本に帰国する恩方のおばあちゃんと輝広くん。

アメリカを堪能できたようで何よりです。

 

(By おとうさん)